ゆったり☆ほっこり*癒されハンドメイド

忙しい毎日でも心を落ち着かせる時間を作るために…

2017年1月23日 健康寿命…

生姜ココアを試し始めてそろそろ2ヶ月程。
そういえば最近、あまり寒いと感じなくなったかもしれない…
お腹が張ることがなくなったな…
そんな効果を感じています。

 

生姜は生のまま、薄くスライスしてキレイに並べて
ネットに入れ、よく晴れた日に干しています。
完全に乾燥したら、ジューサーミキサーに入れて、
超~粉になるまでよぉぉくミキシングし、
それをピュアココアにはちみつを加えて朝晩飲んでいます。


自家製 乾燥生姜は、何の料理にも合う万能薬味。
苦手な人も多いかもしれませんが、
ショウガオールとか言う謎の物質が身体を
よく暖めてくれるそうです。
冷え性の方は特にオススメですよ!

 

健康食材って、
すごく興味があるんですけど、
そればっかり食べているわけにもいかないし、
次々新しい食材が紹介されて、
その効果を実感するまで継続できたためしがありません。

(生姜ココアは続いている方です)

 

で、
結局、何でもバランスよく食べれば良い…
いつもそんな結論にたどりつくんですよね。
ま、得てして現代人はバランスの取れた食生活を送れていないとは思いますけど。

 

そういえば、この間
島崎和歌子さんがテレビで、自炊はもうしていない、結局 外で食べた方が栄養摂れる。
とか言われていました。

 

そうなのかな、そういうもんかな?

やっぱり自炊の方が良いのではない?

 

そう思ったのですが、そしたらこの間、今 世間では
『おかゆ専門店』なるお店が流行っている…という情報を耳にしました。

 

えー!!

 

おかゆって、あの『おかゆ』だよね…。
そんなの外で食べたいと思う人がいるんだ。

 

…って、私はおかゆが好きではないので、
あえて食べたいとは思いませんけど、でも、メニューを見るとやっぱり一風変わっていて、
緑色のおかゆだったり、乗っているトッピングが豪勢だったり、
もう、体調悪いときにだけ食べるものという概念はどこにもありませんでした。

 

確かに…
今はバランス栄養食も手軽に手に入る時代…
むしろ外食、コンビニ生活をしている方が栄養状態が良く、長生きできたりして(^_^;)

 

誰だって、健康で長生きしたいものですよね。
健康寿命という言葉がよく使われるようになりましたけど、

でも、こないだ『やりすぎコージー』の都市伝説で、

 

『もうすぐ氷河期がくる』

 

…とか、ハローバイバイの関さんが言っていました。
(まことしやかな感じですが 笑)
そのために現在、人工知能が人間選別を行っていて、火星に移住する計画やら、二次元世界にデータとして存在する計画やらさまざまな生き残り方法を編み出している最中とか…。

 

こわっ!!!!!

 

ってことは、
もし、人間選別に落選してしまったら、
健康寿命で長生きとかこっちで努力しても全然意味ないわ(笑)
健康寿命を延ばす努力より、
人工知能に気に入られる努力の方が自分のためになったりして(^_^;)

 

な~んて、
恐ろしいことを考えたりしてみてますが、
要は、運動をするのがイヤなだけ(笑)
毎日の積み重ねで健康は得られるんですけどね~。。。。

頭ではちゃんと分かっているつもりです。・°°・(>_<)・°°・。

 

こんなの作っています。
もしよろしければminne(ミンネ)さんをご覧下さいませ\(^^)/
お気に入り登録、フォロー大歓迎です♡

https://minne.com/jwssalisala
http://static.minne.com/profiles/3495685/large/6a202ec2ca24eda50823cdce76a764c5b7b98969.jpeg?1483064753<https://minne.com/jwssalisala>

JWSSALISALA'S GALLERYさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne<https://minne.com/jwssalisala>
minne.com
サリラーズハウスさんの作品一覧、プロフィールなどをみることができます。ハンドメイドマーケット、手作り作品の通販 ...